むうすぐ春ですねえ!

2010-01-05.jpg

うちの庭の梅の木につぼみがつきだし

気の早いのが

何個か咲いています。

もうすぐ春ですかねえ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

美術館めぐり Ⅱ!

奈義から約2時間半

今度は岡山・吉兆庵美術館に行ってきました。

企画展示で北大路魯山人展

をしてました。

食器を作る参考に・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

美術館めぐり!

昨日朝一、車で奈義まで

奈義町現代美術館へ。

ARTIST×CAFEアートの今・岡山2009

を見に行ってきました。

2010.01.27-13奈義現代美術館


もともとは美術館自体を見たかったので

今回は面白そうな展示もしているので

ちょっと2時間、車に乗って行きました。

2010.01.27-14奈義現代美術館    2010.01.27-08奈義現代美術館
     外観                 中

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

酒器!

   2010-01-02.jpg

酒器を作るので 日本酒を飲もう!

最近はあんまり日本酒は飲まなかったんだけど

今年は日本酒をマイブームにしよう。

やっぱ冷酒かな

あんまりお酒強くないので

ホドホドに

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術

池袋東武百貨店 育陶会展!

池袋東武百貨店 備前育陶会 25周年記念展

   2010DM①        2010DM②

会期:平成22年2月11日(木)~2月17日(水)

私、隆は初日11日(木)に会場にいます。

       2010-01-01.jpg

今回は代表作品に甕を出展して
その他7点いろいろな物を持っていく予定です。

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

新年!

あけまして おめでとうございます

今年も土作り、作陶にがんばりますので

よろしく

お願いします。

うちの娘も今月で2歳になります
2歳の誕生日が来たら
オッパイをバイバイするみたいですが
どうなることやらニコッ♪

今年も大吉でした。

元気でがんばりましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 学問・文化・芸術