上口開門!

ようやく上口があきました。

只今830度!

熱いけど、まあ楽な時間帯です。

手伝いの人には間違えて、今日の朝から横焚きって伝えてしまって、失敗しました。
何を思ってたんだろう・・・

窯焚き!

昨日からようやく割木にかわりました!

昨日の夜中は非常に寒かった。

今日もまだ寒い!

火入れ!

窯に火が!

ようやく、窯に火が入りました。

僕はいなかったんですが

17日ぐらいに火がはいったみたいです。

窯焚き、がんばろう!

テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ドームやきものワールド!

名古屋での仕事を無事終えて
今日の夜中に帰ってきました。

新しい出会いがあり
(結膜炎の人や氏名が漢字二文字の人)

懐かしい方にも会えて

ホント楽しい一週間でした。

帰りは相棒と別れ

一人寂しく帰りました。

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

窯ヅメ開始!

今日から窯ヅメがはじまりました。
まだ最初なので、あまりすすまなかったけど、明日からは、がんばるぞ~

けど40gのボタがたりない、焦る。
明日は朝からワラ叩き!