コーヒーカップ!

07.08.23.jpg


今日はコーヒーカップができました。

まだまだ小物を作らないとおえんのに

窯に間に合うのだろうか?

テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術

鉢!

こんなの作ってみました!

石膏型を作って
型にはめてやった!

一日にちょっとしか作れないから
飽きたら作るのやーめよ。
07.08.20.jpg

テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ようやく!

ようやく、今日から作陶に入れた!

昼間は、墓参りや友達の家に行ったりして
仕事にはならなかったけど

午後からは残ってた仕上げをして
夜から酒呑をひくことができた。

とりあえず、でかい!

なかなかしっくりした物ができないなあ。

テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術

火が!

火が消えてる!
昨日の夜、寝る前に窯を見に行ったら
二つあるバーナーのうち一つがきえていた!!

まだ200度ぐらいだったから
ふたを開けて、点火したからよかったけど
だいぶん温度が高かたら難しいことに
なってたなあ。

テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術

火入れ!

火入れ!
今日、灯油の窯に火がはいりました。

今回は陶芸教室のお客さんのも入ってるので
いいように焼けてくれるのを願うだけです。

点火するときに、点火スイッチにつながっている
線が焼け焦げてしまったが
なんとか火が点いたので一安心だ。

いいのが出たら、今度の大阪の二人展に
持って行こう!

テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術