日本工芸会中国支部 五十周年記念展!

日本工芸会中国支部 五十周年記念展

会期:平成19年5月29日(火)~6月3日(日)

会場:天満屋岡山店6階 葦川会館

○潔晴 出展。

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

広島そごう第7回備前育陶会作陶展

広島そごう第7回備前育陶会作陶展
会期:平成19年7月17日~7月23日

会場:広島そごう

作陶展テーマ:「涼」

○出井 隆 出展。

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

甕!

甕が割れた!
今日、甕の乾燥具合を見てたら、
4つ目に作った、一番出来のいいやつの底が切れてた!

泣ける!

午前中は仕事する気になれず

午後からは、テンション低めで仕事だ。

テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術

二人展!

備前焼 竹崎典泰・出井隆 二人展
   日時:平成19年8月9日(木)~8月14日(火)
   場所:ギャラリー香
      大阪市中央区道頓堀1-10-7
      地下鉄なんば駅14番出口すぐ

      もうちょっと先ですが、
      当日は二人が待っております。
      みなさん気楽に寄ってください。


20070618183628.jpg

テーマ : 展示会、イベントの情報 - ジャンル : 学問・文化・芸術

ようやく昨日、4つ目の甕が完成しました。

仕事場から隣の部屋に運ぶ途中
扉の角にぶつけたけど
多分、大丈夫だろう。

4つとも無事にやきあがってね。

テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術

甕作り!

今日ようやく三つ目の甕ができました。

途中、旅行に行ってたせいで
永いことかかったなあ。

親父には口作りを指摘され。

がんばってもう一個作るぞ~!
07.5.12.jpg

テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術

田部美術館!

9日、田部美術館に行ってきました。
今年の茶の湯の造形展に入選した、自分の作品を見がてら
他の方の作品を拝見しにいきました。

自分の作品はまだまだですなあ、っと思い
これからも作陶にはげむぞっと。

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

昨日!二つ目の甕ができた。

ようやくって感じ。

後二つできるかなあ。

どんくらい日数かかるんだろう?

テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術

甕作り!

甕を一つ作ってから、二つ目がなかなかできない。
一つは、立ち上がりが悪くなって花器になった。
今作ってるのは、肩の部分でうまくいかない(T_T)
今日中に作り終えたいんだがなあ。

テーマ : 陶芸 - ジャンル : 学問・文化・芸術